思い出の絵本をお皿に描く♪
突然ですが、
お気に入りの絵本、思い出の絵本はございますか?
そういえば、あの絵本好きだったかも・・・
なんて、懐かしく思い出してみて下さいませね。
大人になっても、忘れられない、思い出深い絵本って
きっと、誰もが1冊はあるような気がします。
そんな絵本のことを思い出す時、
幼い頃の記憶も蘇り、
なんだか温かい気持ちになったりしませんか。
私は
『はじめてのおつかい』『とんことり』『こんとあき』
が大好きで
今でも、
母が読んでくれた声の抑揚まで
蘇ってくるほどです。
今度は、
私が母となり、
子どもに絵本を読み聞かせる番に。
そうこうしているうちに、
絵本が思い出になるほど
子どもは成長し・・・
忘れないでいてね、ママとの時間 (こわい、こわい)
などと思いながら
思い出深い絵本を、お皿に描くということを始めました。
子どもがお腹にいた時に
産まれてきたら、読んであげたいなと思って
最初に買った絵本『ピーターラビット』
中皿に描いてみました♪
喜んでくれるかな~と思ったら
「お気に入りなのは、ママで、私は、好きじゃなかった」と・・・。
母、涙~
いえいえ、実はわかっておりました(笑)。
娘からの本気リクエストは
『セサミストリート』だったというのに、
難しそうだなぁと、勝手に、母の思い出の絵本にしておりまして(笑)。
気を取り直して、
『セサミストリート』を描き始めましたよ♪
描くのは、やはり少しトリッキーなところもあり
かなり苦労しましたが、
セサミストリートだらけのお誕生日会を思い出したり、
NY郊外にあるセサミストリートのテーマパークで
子ども大興奮だったのを思い出したり、
予想外に、それはそれは、楽しい絵付け時間となっております。
これが、絵付けのいいところ♡
描いている時は、描いていることにまつわる様々なことを思い出せ、
完成作品を見ては、作品を描いた時のことを思い出せるんですね。
これ、ほんとのこと♪
完成作品、こちらです♡
手持ちのジノリのクリッパーと一緒に使えるデザインにしてみました♪
思い出を形に・・・
お皿に残したいと思う絵本がありましたら、どうぞご相談下さいませ♡
ご自分で描いてみたい!というご希望も喜んでご指導致します♪
お見積り、作品イメージのご相談、作品制作過程など
丁寧にご連携させて頂いております♪
お問合せは、お気軽になさって下さいませね。
↓
0コメント